INFO

データデザイン・ブログ記事ご紹介

2019.10.31

データデザインのブログでは、AI活用のノウハウやプロジェクトの進め方など、さまざまな情報をご案内しております。
ライター陣は現役で活躍中の当社ディレクターおよびデータサイエンティストです。
ご提供中の各種プロダクトや事例についての詳しい解説もございます。ぜひご覧ください。
 

2019年10月 最新ブログ記事

AIプロジェクトを開始するためには、AI活用に適した形でデータが揃っていることが大前提ですがこれができていないケースが多い印象があります。前編では「企業が陥りやすいデータの課題」を説明します。
 
【前編】企業が陥りやすいデータの3大課題とは?
AI活用前に必ずやるべき「データアセスメント」のご紹介


データを効率よく扱うことは多大なる効率UPに貢献します。データの可視化ツールを使いこなして経営戦略分析、意思決定に役立てましょう。
 
データの見える化!可視化ツールをご紹介


なぜ我々が今「ポジ・ネガ判定サービス」をリリースしたのか背景、そして、どのような技術でどのような価値を提供しているのかお伝えします。
 
文章をポジ・ネガ判定して何が嬉しいのか?
 ~利用技術とビジネス的な価値について~


都市の夜間光である「Starfake nightview」をBIツール「Tableau」で分析した場合どんなことが分かるのか、可視化デモをサンプルにして解説します。
 
夜間光で見る都市と経済―Starflake nightview


ブログ最新記事はこちらからチェック!

ご紹介 サラリーマンのためのデータサイエンス基礎講座

当部のディレクターおよびデータサイエンティストが登壇いたします。毎月、参加者様の満足度が高く大変好評いただいているビジネスパーソン向けのカリキュラムとなっております。
年内の開催は残すところあと2回!どうぞご参加のチャンスをお見逃しなく。

ページTOPへ